5.18~5.22

風邪が長引き(notインフル)日曜日にはマシになりましたが月曜日はルーブル(六本木のほうです)見にいきました~。
待つことなしでいけましたが上野はすごいんだろうな・・・。
そんなこんなで遅くなったorzもう放送はじまってるって!

※放送分だけでなく、予告のネタバレがあります!
※このサイトから直接公式へ行くことは避けてください。

先週分

18日
遠藤さんの作画には笑える話が似合いますね!
そして「かつてこんなに登場人物が少ない話があっただろうかその2」(笑
まぁ昔の話らしかったなぁ。今回は。というか前は乱きりしん+一人とかあったよね。多分。
乱太郎が珍しくさめてたかも。まぁまとめ役としては一役買ってましたが。
話してる時間がしんべヱ<きり丸。いちりゅうさいさん、つかみましたね。
忍者の中の人が土門さんでテンションあがりました(笑
「自分が一流って言うほど・・・」には爆笑←細かい台詞忘れました・・・。
というかさ、使ってこそのものですよ~。私はでも見習わないと。
私結構粗暴でよく壊すので・・・・。

19日
ちょっ富松ならぬちょっ藤内(笑
そして「かつてこんなにt(ry
なんというか藤内が笑ってるのが以外でした。
一切笑わないわけじゃないけど、すごく堅苦しいイメージがあったので。
まぁ実際そうだったのですが(笑
ところで壊したのって、用具委員会が直してるのかな?それとも自分で直さないといかんのか?
藤内が笑う=危険・・・というか用心なのですね!・・・不思議だなぁ。
というか物騒だな藤内!普通に斧とか使わないのか?
しんべヱ、消火はいいとしてちゃんと鼻水落とそうね~、特に石火矢の。
そして藤内、ちゃんと石火矢戻しなさい!
まぁ、元は土井先生だし、乱きりしんも・・・。まぁ藤内も悪いけど。

20日
やっぱり、乱太郎だけを呼ぶあたり乱太郎信用されてるんだな。
そういえば金楽寺のおつかいも、最初に声かけられたの乱ちゃんでしたし。
金吾を誘うとか、気が利くな~、根は本当にいい子ですよね。両親の教育がよく届いてますよね。
しかし話みてると、護衛に一年?ってのは感じますね。しかしこれで慣れろってこと?
ならばい組とかでもいいんじゃね?とは思いましたがま、いいか。
学園長、それ刀の使い方じゃないよ。さすがにまき割ったら刃こぼれするって。
そして乱太郎は不運だなぁ・・・。しかし本当に学園長はわからん!
そしてくさいさん、言霊は確かにあるがほどほどに!
話全体に突っ込み所満載でしたが、とりあえず学園長はすごい・・・んですよね?
滝にあたればいいなら、案内しようよ(笑
そして剣はまた短くなったのでしょうか。あれ以上とか、もはや刀ではない気がします。

21日
まだ最初がみれてません・・・。みます。
由良四郎さんがしゃべったあたりからしか確認できてません。
にしても部下の人はえらいよ。きっとはじめてじゃないな。
それと南野園さん再登場おめでとう!
第三共栄丸さんは子供には本気ださないんですね。まぁそれも大人気ないか。
思ったのは、服が妙に2人ともサイズがちょうどよかったのは・・・基本一緒なのか?
そしてあのつぼ、銭あるなら結構重いのでは・・・?
南野園さんよかったですね!次のときはもう落ちぶれてないと思うとさびしいですが(こら
そしてそういうオチかい!結局どうなったのやら。恐らく南野園さん服新調したろうし。

22日
平乃助(間違ってるかも)・・・もとい乱太郎の父ちゃんはイケメン多いですね。
うっかりは相変わらずですが(笑
畑仕事が・・・っていうけど、収穫期かしら。
大木先生もですが、農業は一人ではできないですよね?農家は一家で総動員じゃないとやってけないという話は聞きますし。
本当にすごいな。お二方とも尊敬してます。
そしてしっかりしてる母ちゃん。お金の問題じゃない!といえるなんてすごいな。
しかしあの仕事であのギャラはすごくおいしいでしょう!いいなぁ。
でも折れたのは風鬼があまりにあれだから・・・・ですよね。
前にも思いましたが、入門票の役割を教えてあげたほうがいいよ!
でもそれがないから不審者わかるんだけどね。。
「ないと思う・・・」と言う乱ちゃんにほっとしましたね。
そしてまさかのバーベキュー!ドクタケ多いな!
そういえば1回失敗してるんですよね。しかしあれはは組の仕業とは知らないはず。
勝手に脳内変換したな(笑
しかしあの3人だけじゃなくいっそは組をとめないとだめだったとおもうよ!成功してるからいいか。
ほのぼのしてる・・・けどもしかしたら戦で弱い他国から絞ってるかもしれない・・・。

今週予告から。あ~ぁ

25日
おシゲちゃんだけ!?と思ってたら、考えたら「3人組みのデート」ではないんですね。
やまぶ鬼私服!ピンクかしら。
なんか複雑な予感・・・。

26日
久しぶりの原作話。ただし大幅カット。わけちゃうか~。
しかしサムネの文次郎、さわやかすぎて逆にきも・・・。

27日
いい子だな庄ちゃん。えらいなぁ!
それはさておき庄ちゃん、行儀わるい!
・・・私もときどきやっちゃうけどね。

28日
サムネのあれが姫・・・でいいのかしら?
そして八方斎はこの作品でかわいそうランキングTOP3にはいるよな。
上にめちゃくちゃ言われて、邪魔されて、慕われてはいますけどね。
そしておばちゃんの料理は本当にすごいな。

29日
さもーぬ!今期は低学年多くてうれしいうれしい!
もうつりはよしてくださいよ日本オフィシャル放送局。
しかし学園長はよっぽど自分に自信があるのでしょうか。
和尚さんには同意(笑
そして頭にくるって・・・・。
サムネの2人がどうでるかに期待!

来週以降。
突っ込み所満載。

1日何がなの。
2日何をだ。
3日カルト!?でもなんかありえそうだ(笑
4日 迷子になるんだよ・・ね。
5日何相談されたのかな?三治朗がするんだよね・・・?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック